吾輩はクリエイターである。
吾輩はクリエイターである。アイデアはいまだない。なんで生んだか頓と見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめしたところでニヤニヤ筆を走らせていた事丈は記憶して居る。
- comments(0) -
こどもの日
ちょい前に四十路へ分け入りました。
寄生獣の6巻を読んでたら、知らん間に歳またいでた。
40
まだちょっと親にはなれそうもないし、溶連菌感染症にはうなされるし、周りは優しい人ばっかやし。

まだまだ子供だからですよ、って言われてる気がする(^^;
前厄だぁ、不惑だぁ、言ってるけど、何をちょこざいなw、つって言われてる気がする。
- comments(2) -
歌とスージと私。
コナー・マクレガー
生まれて初めてオーダーシャツを作りに行ってきました。
襟やら袖の形、ボタンまで細かくチョイスできて、そんな高くない。
仕上がりは3月頭ってことやけど、妙な肩幅と胴長をカンチコチンに解決してくれそう。

身を正すってわけやなぃけど、身体が動きたいように動ける環境をつくってやりたいというか。
マクレガーがアルドの顎を捉えたときの、身体の隅々まで神経の行き届いた感じが。
そんな感覚がアスリートでもなんでもないただの販売員の自分にも欲しい。

バンド辞めて、まったく畑違いの場所でどうにか生きてきて。
ステージの上のあの燃える孤独な感情とか、バンドアンサンブルの点と点が次々繋がっていく感覚とか、この畑で見えかけた気がする。

畑違いってのは畑が違ってるだけで、それは地面。
考える場所ってことは同じ。
繋がる。絶対に繋がる。

男には譲れぬ明日がある
色恋に紛れぬ明日がある
風にその身をはためかせて誓う
明日はその先の景色を歌うこと
 
心のどこかに
探し求めている答えを
もうすでに持っていたとしても
その足で一歩を踏み出さなければ
心の旅も始まらない
Don't Look Back Again(ふりむくな)
Don't Look Back Again(ふりむくな)

男には諦めぬ訳がある
命枯れるまでうつむけぬ訳がある
風にその傷をさらして歌うのは
それが強さと疑わないから

心のどこかに隠してしまった
穴だらけで誰にも見られたくなかった
風をつかめない翼でも翼
羽ばたけば何かを飛び越えてゆける
Don't Look Back Again(めをそらすな)
Don't Look Back Again(よくばるな
ニョロっと聴いてみる comments(3) -
ロマンスグレーに憧れて。
白髪が益々増えた年でした。
左右の側頭部と右の鼻の穴だけやたら(^^;

んで、ドッキリみたいな再会も多い年でした。
2016年も期待しております(^^)

いつも覗いてくれてありがとうございます!
皆さんもニョロっと最強の年をお迎えください!

ともなり、しまこ
ともなりと島子、ラママにて。
村石さん、フェスティバルホールにて。
村石さん
- comments(1) -
かけがえない(間違いないの発音で)
ひさしぶりにピアノの大ちゃんとスタジオに入れました。
アコギとはまた違った雰囲気になったのと、Cメロ足してみたのでまた是非聴いてみて下さい。


君と僕とはまだ、今も友達かな?
そもそも僕らは友達にはなれなかったのかな?
君の誕生日にオメデトウって言わなくなった
君の葬式にも出ない気がするんだけど、だけど
携帯電話やパソコンをこめかみに押し当てて引き金を引く
そんな夜が時々あるよ
誰にも言わない
誰にも聞けない

君が今どこかで守ってる大切な何かで
頭打ち抜きもがいてるのもまた、僕のナルシズムだったとしても
部屋の隅っこで声に出してみた君の名前は
この世にただひとつの苦しみを孕む
素晴らしいメロディ
僕にしか歌えない、オンリーユー

「君と僕とはまだ今も友達か、そもそも友達にはなれなかったか」
君を押し込めてしまう部屋を探すけど
日当たり、風通し、名前が気に入らない
優しさも勇気も今はないけれど、間違いもない
かけがえない、オンリーユー
ニョロっと聴いてみる comments(0) -
かけがえない(間違いないの発音で)
こないだのライブ、1曲目の新曲。
タイトルは「かけがえない」にしました。
が、自分のイメージでは、「間違いない」って言うときの発音で「かけがえない」って読んでほしいので、そのまんま「かけがえない(間違いないの発音で)」ってタイトルにします。

間違いないんやけど、間違えてるんで1:40辺りから観てくれてもいいかと思います(^^;
ニョロっと聴いてみる comments(2) -
2015.9.7 渋谷La.mama
セットリスト
1 新曲
2 雨だから
3 サンダーバード
4 ミッドナイトベイビーズ
5 青、二才
0907La.mama
人生で初めて半パンで歌いましたが、なかなかの爽快感で、すね毛もスコブル喜んでましたw
そして例によってまたMCお喋りが過ぎました。。内容は言いますまい(笑)
喉作り、今回は完璧だったと思ってます。
ライヴ前日まで緊張感維持したまま、徐々に徐々に仕上げることできました。

色んなことに関して、霧が晴れたような、雪解けしたような、宿便がでたような。
ガンコなウンコの僕に、皆が素晴らしい夜をくれました。
ありがとね!
0907La.mama
ギター 島子勇一(僕とモンスター)
写真 高畠正人
- comments(0) -
うぃ。
今回もアコギは島子くんに。
しまこ
僕は20:20からの演奏開始予定です。
月曜ですが、お仕事帰りにニョロっと寄ったって下さい!

2015年9月7日(月) 渋谷La.mama
『道玄坂異種格闘技戦 vol.81』-Acoustic-
伊藤祥平/田高健太郎/宮田航輔(nicoten)/井上貴博(ex.鉄と鉛)
open 18:30
start 19:00
adv ¥2,500 当日入場時に1ドリンク代¥600別途かかります。
door ¥3,000 当日入場時に1ドリンク代¥600別途かかります。
問い合わせ 渋谷La.mama : 03-3464-0801(受付 : 15:00~22:00)
- comments(0) -
残暑お見舞申し上げます。
今年はプールに2日ほど浸かっただけなので、そんなくろくない。
ふくらはぎ、まっちろまま歌うことになりそうです。
MANZAI
2015年9月7日(月) 渋谷La.mama
『道玄坂異種格闘技戦 vol.81』-Acoustic-
伊藤祥平/田高健太郎/宮田航輔(nicoten)/井上貴博(ex.鉄と鉛)
open 18:30
start 19:00
adv ¥2,500 当日入場時に1ドリンク代¥600別途かかります。
door ¥3,000 当日入場時に1ドリンク代¥600別途かかります。
問い合わせ 渋谷La.mama : 03-3464-0801(受付 : 15:00~22:00)
- comments(0) -
チンプル。
レッチリの当て振りで一時話題になった動画やけど、世の中にはこんな13分間があるやな。
こんなもんと対バンなんかした日にゃ根こそぎ全部もってかれるな(^^;

参考にしようと思ってウォークマンに色んなもん詰め込んできたけど、
そろそろ腹いっぱいみたいなんで断捨離。シンプルんなった。


夜中に歩いたり、走ったりして、
黙々と頭ん中でインタビュー繰り返して物事考えることがほとんどやったけど、
最近は銭湯でち○ちん放り出してたほうが頭ん中のインタビュアーの調子がいいw


9月に渋谷で歌えそうです。
暑さひと山越えた頃、元気に会いまっしょい!
Check
- comments(0) -
| 1/39 | >>